2008年04月22日

開墾終了

明日から2日間雨・・・の予報がく〜(落胆した顔)

どうやっても今日やっつけないと、後の予定が立たない・・・夫に半日留守番を頼むしかないが、仕事も予定が入っているし、どうしたものか?

夫は午前中行って来いとのOKをくれたわーい(嬉しい顔) 朝8時に到着 久しぶりの借り物の耕運機は使い方を忘れたのでふらふら、いつもの修理屋さんに出勤前に寄ってもらいエンジンを掛けてもらった

私には午前中の猶予しかないので、あまりの天気の良さに残りの畑を全部耕した(笑) 結局その修理屋さんに移動の度に応援を頼み、全部荒耕しが終わったのですダッシュ(走り出すさま)

後は自分の豆トラで好きな時間にいつでも行ける・・・
あの原野はきれいな畑に生まれ変わりました この修理屋さんがいなかったら手で起すしかなかった・・・心から感謝していまするんるん
posted by ダム子 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 畑つくり
この記事へのコメント
お疲れ様です。
私も先週末より目茶苦茶、公私ともに忙しく神経をすり減らしていました。
又、先ほど急用が入り、明日〜明後日が埋まりました。自分のペースで動ける内はいいのですが・・・疲れました。

 畑、順調に進んでいますね。近くだとトラクター持っていくのだけれどネ。
私も春野菜、オクラ以外は全て定植しました。そうですね。限られた面積で能率良く輪作を考えないと・・殆どの作物、酸性土壌を嫌うのだけれどブルーベリーは反対に苦土石灰を多用すると枯れますね。
連作障害も考慮しなければ・・
まあー趣味のうちは私も余り気にしないですがね。

世の現役組からテント泊まりの誘いが今、ありました。私には関係のないゴールデンなんとか 今年は花が少し早いでしょう どこか計画と思っています。
                   では 又。
 
Posted by masa at 2008年04月24日 19:39
そうですか・・・今の時期は特に忙しいですね
明日明後日・・・は早くも土日、ホントに一週間が早くて恐ろしいです(笑)

5月のゴールデンウィーク中は天気らしいですから世のサラリーマンさんたちは遊べますね 私は畑に行けたら最高なんですが(笑)

テント泊・・・いいですね お誘いがかかるってことはまだまだ現役の遊びが出来るパワーがある証拠・・・楽しんでください\(^o^)/
Posted by masaさんへ at 2008年04月25日 13:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14314380

この記事へのトラックバック