2008年02月18日

情報ありすぎ・・・

頭の中がくすぶっています(笑) シンプルに考えているのに、ややこしい・・・普通に住みやすい家を考えよう

しかし、今は情報が多すぎて・・・下手な考え休むに似たり・・・かもあせあせ(飛び散る汗) 歩きながら考えていると、吉田橋の手前のガードレールの下で10円玉を拾ったぴかぴか(新しい) 何か嬉しかったなぁ〜るんるん
posted by ダム子 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オーダーメイドハウス
この記事へのコメント
おはようございます。

朝歩きより帰ったら温室の改良やら思いつき、ゴゾゴゾやっていましたらこんな時間になりました。
私の今日の歩きの中での変化は朝、急ぎ過ぎてジャージのポケットにミカンを3個(これは庭に来ているメジロの餌)どうも歩くのに抵抗があるので池の堤に置いて。約1時間後、帰りにみると1個足らない???近辺探してもみあたらない?
うち1個に鳥が突付いた跡。犯人はどうもカラスらしい。この近辺はいのしし、たぬきの害は無ですがこれから夏〜秋に向かってカラスの害ばかり.それらで生計を立てている方は糸を引っ張っていますが。ビワ、桃など袋をかけていても収穫1週間前になると袋を破って。

トウモロコシは特に好みますね。動物愛護だなんて悠著な事、言っていられません。
私の大好きなスイカだけはいろいろ対策を考え、昨年までは対カラス2勝2敗。おもしろいですよ。貴女も以前、モグラ対策、記載していましたね。まあー我々は趣味の段階だから。全て楽しみながら・・・・

そう「Simple is Best 」これ基本ですね。
「普段着」の友達も改良時点でダルマストーブを入れるんだと張り切っていましたが煙突の温度上昇が販売店で心配の種だと結局ヤメ。
新築だからその点、うまく出来るでしょう。

又、長くなっている。ゴメン
ジャガイモは長い芽は取り除いて植え付け。
暖かくなると一杯新芽が出ます。そのなかでしっかりした芽を2芽残す。これで十分。きっと保存場所の温度が高かったのでしょう。

10円拾った。これは縁起がいい!
わたしは昨年の暮れに100均の木製植木鉢を元にお地蔵さんの賽銭箱を作ったのですがついに盗難にあいました。カラクリの仕掛けをし、なかなか開かないように工夫していたのですが鎖を引きちぎりその物ごと。つい先日の事。

これと関連して毎日、五円玉と一円玉4個の¥9
ここに入れてくれる方がいるんです。何かいわれでも。賽銭箱がなくなってはじめて気がついたのですが。県道に面しているので毎日車を停めて。
以前、お地蔵さんのいわれを話したのですが
「特別、何を祈願するでもなく・・・」という事で。信心深い方です。(多分¥9の方?)

きょうは少し早そうだけどサルビアの種子まきます。 雨水なんですね。      では 又。
Posted by masa at 2008年02月19日 10:29
こんばんわ masaさん

思い切り夜中になりつつあります(笑) 
さっき思いっきり長文書いて、書き込みしたらエラーになって・・・最悪です(笑)

カラスは今我が家の前の田んぼを借りて、ショウガを作っている大手農業者さんの畑は、毎日真っ黒いくらい凄い数のカラスがいます(°O°;)

何に来ると思いますか?
魚粉とフスマ粕らビート粕みたいな肥料ですね 異臭も凄いします 風下にある我が家は頭が痛くなるようなこの臭いに閉口しております(>_<)

実家もスイカを食べごろ寸前にやられています

賽銭泥棒も罰当たらんのですかね?
ある日突然、指が曲がったまま永久に動かなくなるとか・・・あごが外れて食事ができないとか・・・(笑)

我が家の前のそのショウガ畑の間の農道の道淵にもお地蔵さんが二つ建っているのですが、そのお賽銭もよくなくなるんです ちっこいドロボーですね(^^;)
Posted by ダム子 at 2008年02月19日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11092760

この記事へのトラックバック